たもんじどうしゃ通信

2024.02.27

職業体験を実施しました

 昨年度、職業体験を実施しました。

3日間の工程でプランを作成しスタッフ全員で取り組みました

体験の高校生3名も緊張からスタートし全員しっかりやり切り終了しました。

各部門に分かれ

フロント業務

整備業務

鈑金業務

営業業務

私たちもこのような体験は初めてでしっかりプランを立ててさせていただきました。

フロント業務はお客様の流れや電話対応など

整備業務はまずは車の仕組みそして触ってみたり工具を用いて作業

鈑金業務は色の作り方や実車を用いての塗装作業の体験

営業業務は新車や中古車の流れの座学やオートオークションで自分の好きな車の値段を調べる

など高校生たちもどの業務も真剣に取り組んでいただきました。

未来の整備士ですね。若い世代にどんどん興味を見ってもらい未来につなげたいですね。

カレンダー

«2月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29   

ブログ内検索

ページトップへ